海外市場調査・マーケティング活動支援
現地マーケットを知ることで、経営資源の配分と投下を効果的に
海外でのビジネスをご検討の場合、日本とは異なる価値観・文化・習慣・宗教・政治・法律等の環境下で展開することを前提としなければなりません。各種手法によるリサーチを通じて、進出先・取引先の諸国のマーケットを知ることが B to B、B to C ビジネスを問わず重要となってきます。その裏付けに基づき、経営戦略の策定や営業活動、コミュニケーション施策等を策定・展開する必要があります。
弊社は、日本からでは見えにくい現地の環境、ローカルの人々のインサイトを把握し、無駄の無いマーケティング活動を展開するお手伝いをいたします。
- 現地の最新トレンドや売れ筋商品を知りたい
- 現地市場では競合する製品が既に販売されているか
- 現地の商習慣は日本とどのように異なっているか
- 製品・商材を出展するのにふさわしい展示会は開かれているか
- 製品・商材の用途として、現地では日本とは異なった使い方、業種があるか
- どのような販売チャネルでユーザーに販売されているか
- 日本から輸出した場合、売れるだろうか、現地のニーズはあるか
- どこを改良すれば現地で受け入れられるようになるか
- どのようなプロモーションの形態が現地では効果的だろうか
- どのような媒体へ広告出稿すべきか、効果的なクリエイティブは
お客様の業種・業態を問わず(製造業からサービス業まで)海外とのビジネスにおいて、現地調査が必要な場合、それらをフィージビリティスタディさせてに反映させたい、具体的にプロモーションを実施したいなど、お客様のニーズに合わせたご提案をさせて頂いております。
まずはお気軽にご相談ください。 お問い合わせはこちら